LifeStyle meets+Design.

〜LifeStyleをDesignするということ〜
MaTsu
★経歴★

●1970年代後半、兵庫県は山奥でこの世に生誕。

●小学校、中学校は何の疑いもなく地元の学校に通うが、高校は何を思ったか公立ながら地域のトップ公立校を目指し、受験も合格してしまう。

●高校で逆にサッカーに明け暮れ、人生に大きな影響を与える人々に出会い、人との繋がりの大切さを知る。が、学問、特に数学は欠点スレスレの超低空飛行を続ける。

●高校サッカー(冬の選手権)では、地方選で早々に敗退。5月からは受験生となる。無謀にも地元国立大学を目指し、なんと奇跡の合格を果たす。欠点スレスレのダメ学生が国立大学に合格すると話題(?)になる。

●大学では、クルマにはまり、飲み会とバイトと睡眠の毎日を過ごす。勉強は実はしっかりしていて、専門は計量経済学という統計学を専攻する。数学が欠点スレスレだった学生がだ・・・人生の不思議。

●就職は、当時流行っていた外資系企業に営業として入社。英語と社会の厳しさを知るも、プロダクトマーケティングの基礎を実業で学ぶ。いわゆるマーケッターとしての駆け出しの時期である。

●4年弱、外資系企業に勤めた後、今度は日本企業に転職。業界は自動車業界。今度のマーケティングはプロダクトマーケティングではなく、チャネルマーケティングも含む包括的なマーケティングプランの策定に従事する。

●現在は、「夢は追うもの」と自らのモチベーションを奮い立たせ、ビジネスオーナーとして日々の「商売」に奮闘する日々を送る30代。


★趣味★

クルマが大好き。カスタマイズが大好きで、ノーマルにはほぼ乗った記憶のない単なるカーマニア。現在の所有車は、古いメルセデスベンツEクラス(W124)。クルマ好きが高じてレーシングチームの主宰をしている。


★性格★

とにかく色んなものに興味を持つ性分。スケート、スキー、サッカー、スイミングを始め、ビリヤード、ダーツなども結構本気で勝負するタイプ。遊びでも「負けん気」だけは人一倍。遊びなのに負けると不機嫌になると周囲は不満をこぼすくらいの子供っぽさを持つ。単なるKY。ただ、人生ココまでの数々の困難は、「負けたくない!」というキモチひとつで乗り切ってきたなぁ・・・と心底思えるほど大切な性格でもあると思っています。


★当Blogの運営方針★

「デザインされた生活」への「こだわり」を頭に浮かんだまま記事にしております。かなりの主観が入ったレビューや考え方がありますが、そこはご愛嬌ということで・・・トラックバックは不可にしております。コメントはお受けしておりますので、些細なコメントでも頂戴でれば嬉しい限りです。(但し、非建設的な意見はお控え下さい。)

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS